全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座東京 Webデザインの教室 小西クラス スクールブログ コーチ始めまし...

コーチ始めました!一緒にホームページ作りましょう!

はじめまして!

”ホームページ作成”のコーチを始めました。
小西シュンヤと言います。

(漢字で表記すると”小西俊也”なのですが、
俊也という漢字はよくトシヤと読まれるので、
わかりやすくシュンヤと表記することにしました!)


「Webデザインの教室 小西クラス」がcyta.jpでの僕のスクール名です。
個人レッスンですしコーチは僕しかいないので、
小西クラスしかないんですけどね(笑)



さぁ、ホームページですね!

ここ数年でパソコンが普及し、すっかり定着しました。
インターネットも普及しましたよね。

毎日、とても多くの人がWebを見て過ごしています。
テレビよりもインターネットを見ているという人も多いかもしれません。
さまざまな企業が、お店が、個人が、ホームページを構えています。

今でこそ、当たり前のように大企業は立派なホームページを持っていますが、
インターネットが普及し始めた頃、ホームページは個人的趣味の一つでした。

少し機械やパソコンに詳しい人が趣味の延長でホームページを作って公開していたり、
掲示板と呼ばれる機能を設けた書き込みサイトに同じ趣味を持つ人たちが集まったり。

そうなんです。

その道のプロだけがホームページを作れたり、
インターネットを普及させたわけではないのです。

特別なソフトウェア、高度な知識や技術は一切必要ありません。

どんなに古いPCでも、どんなに安いPCでも。
MacでもWindowsでも。
数学ができなくても。英語ができなくても。
パソコンに詳しくなくても。

「メモ帳」と「ブラウザ」があれば、ホームページは作成できるんです。


では、どうやって?
メモ帳ってなに?ブラウザってなに?
そもそもMacとWindowsって何が違うの?


そうですね、その辺りのお話はできれば実際にレッスンでお話ししたい所ですね。
次回以降のブログでも少しずつお話しできればと思いますが、
やはり文章だけでは伝えきれないこともあるかと思います。


ホームページ作成といってもいろんなレベルがあります。
基本的で簡単な1,2ページのものから、企業のサイトのように
30ページを超えるような大きなものまで。


だけれども、基本的なことは一緒なんです。
だから、大丈夫ですよ。



あなたにも作れます、素敵なホームページ。



小西クラスではPC初心者の方もしっかりサポートしたいと思っています。
もちろん、ちょっと昔やったことがあるけれど、よくわからなくて
挫折してしまった!という”プチ経験者”の方も、もちろん歓迎しますよ。
再チャレンジしてみましょう!



最初からちょっと長くなってしまいました。
次回からはもっと簡潔にしたいと思います(笑)


どんなレッスンになるんだろう!
ドキドキしています。


 

(2013年6月11日(火) 23:16)

次の記事

この記事を書いたコーチ

10~70代の学生まで、美大で授業を担当。初歩の初歩から、安心のレッスン

Webデザインの教室 小西クラス
小西シュンヤ (ホームページ作成)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・吉祥寺・国分寺・中野・阿佐ケ谷・明大前・下北沢・中目黒・自...

ブログ記事 ページ先頭へ