全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座神奈川 入門!初めてのHP制作スクール スクールブログ 最新バージョン...

最新バージョンのHTML5&CSS3って?

今日はHTML5&CSS3の参考書を購入してきました。

さてHTML5ですが、新要素、新属性が増え、既存の要素の意味も変更されたようです。

って、なんだか難しいそうですね。

HTML5はこれから徐々にっていうことで、今はあまり真剣に悩む必要はありません(笑)

このHTML5、マイクロソフトの Internet Explorer9ではサポートしているようです。

しかしOSがWindows XP(ウィンドウズ エックスピー)の方はIE9がインストールができない・・・・・

Windows XPでも使用できるIE8ではどうか?

これがIE8についてはいろいろ問題があるようで、HTML5の本領発揮とはいかないようで^_^;

逆にHTML5の実装が進んでいるスマートフォンでは大活躍かもしれません。

とまぁ、まだ初心者の方はそこまで気にする必要はありませんが、今後こういった最新のバージョンが利用できれば、出来ることがたくさん増えますし、なによりも効率的に作業も進められますね(^^)

ぼくも時代に取り残されないように、がんばって追いつくようにしないといけませんね!

今回は触れませんでしたが、CSS3についても今後情報を提供していきますので、ぜひお楽しみに\(^o^)/

 

(2012年3月30日(金) 0:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務10年。サイトの枠組み~デザイン・写真加工までじっくりバックアップ

ブログ記事 ページ先頭へ