サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座東京 イワサキwebデザインスクール スクールブログ HPの制作、目...

HPの制作、目的

何らかの事業をしている方や趣味のサイトの立ち上げ計画のある方はブログを活用、CMSを使う、自作!と様々な方法をターゲットにしたり組み合わせて使うことを考えていることと思います。あくまで事業や趣味の展開が目的なのですが、HTMLやデザインを知らなくても見栄えが良くて充実した機能があるもを立ち上げたくなります。そして無料なものや低価格で高機能なサービスの中から選ぶことになります。(業務の場合は専門業者にで開発・デザイン、制作等・コンサルティングを依頼することも通常行われています)初めてでもプロのデザインが手に入るツールもあります。そうして出来上がったWebサイトはその時点がスタートになりますので。できるだけ長い目でみたデザインや構造を考えながら取り組むと良いと思います。末永くサイトを運営、又は管理するといつの間にかSEO対策や集客、または引き付けるデザインが出切る様になり、結果実態である業務や趣味自体が大きく広がることになると思います。

 

(2011年9月10日(土) 18:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務経験27年!“使える、役立つ"Webデザインを身につけてもらいたい

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

体験レッスン申し込み先着300名の方限定で、入会金が無料(通常8000円)の「春割キャンペーン」が始まりました! この機会に是非Webデザインの世界へ!

今年はデザインの原点(基礎)と最先端のバランスを考えて行きたいと思います!HTML5も環境と仕様を検証しながらトライして行きたいと思います。

CSS3で角丸やオブジェクトが作れるようになったのは本当に歓迎です。但しブラウザとの戦いはまだまだ続きます。ハックとかJSでの補完が少なくなることを願っています。 恩恵にはリスクはつきものですが。。

このたび、体験レッスン申し込み先着500名の方限定で、入会金が無料(通常8000円)となる「春割キャンペーン」が始まりました! この機会にイワサキwebデザインスクールで「ホームページ」の作り方をマスターしよう!!

東日本大震災から1年、ひきつづき一日も早い復興を願っております。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ホームページ作成レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ