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ロックダンスの練習

ヒップホップダンススクールのレッスンノート

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レッスンお疲れ様でした。

今日は、ストレッチ、リズムトレーニングをしてから、ロックダンスの練習を行いました。

ストレッチでは、股関節が柔らかくなる動きを紹介しました。
時間のある時に、家でもやってみてくださいね。

ロックダンスの練習では、スクービードゥーとスキーターラビットというステップを練習しました。
ジャンプのタイミング、足の付け根から足を上げる、肩から腕を振る、トゥワルをしっかり回す…などなど、いろいろと気を付けることがあるので、ひとつずつクリアしていけるよう、自主練も頑張ってください。
このレッスンノートを書いたコーチ

ダンスコンテストで優勝した実力派!講師歴20年、圧倒的指導力で安心

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 今日は、久しぶりのレッスンだったので、質問に答えながら、骨盤まわりを動かしていきました。 姿勢を保つ為のトレーニング方法とストレッチをやりました。 毎日、少しずつでも続けていけば、効果は現れると思いますので、根気強く頑張ってください。

レッスンお疲れ様でした。 今日は、今までやった基本の動きを使って、流れで動いてみました。 流れで動いても、基本の大事な部分をしっかりと守って踊ってください。 早い音でも出来るように、まだ練習が必要ですね。 しばらくお休みになりますが、基本を忘れないように、自主練を頑張ってください。

レッスンお疲れ様でした。 今日は、前ノリと後ろノリを練習しました。 どちらも少しずつ体重移動とステップを入れて練習をしていきました。 まずは、膝と腰のリズムキープをしっかりと出来るようにする事が大事です。 体重移動や、上体や腕など使えるようになると、動きの幅が広がります。 しばら...

レッスンお疲れ様でした。 今日は、アップのリズムで前後に歩くとボックスステップをやってみました。 普通に歩くのとは違って、膝の曲げ伸ばしてリズムを取りながらステップを踏んでいきます。 何度か練習して、出来るようになりましたね。 無意識でアップダウンを取って、腕が振れる様になると良い...

レッスンお疲れ様でした。 今日は、課題曲の頭の部分をやりました。 細かいカウントと、慣れていない動きで難しかったですね。 腕を回すところは、腕と逆方向に上体を動かすとバランスが取れます。 まずは、動きを覚えるところから頑張ってください!

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