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ロックダンスの練習

ヒップホップダンススクールのレッスンノート

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レッスンお疲れ様でした。

今日は、ストレッチ、リズムトレーニングをしてから、ロックダンスの練習を行いました。

ストレッチでは、股関節が柔らかくなる動きを紹介しました。
時間のある時に、家でもやってみてくださいね。

ロックダンスの練習では、スクービードゥーとスキーターラビットというステップを練習しました。
ジャンプのタイミング、足の付け根から足を上げる、肩から腕を振る、トゥワルをしっかり回す…などなど、いろいろと気を付けることがあるので、ひとつずつクリアしていけるよう、自主練も頑張ってください。
このレッスンノートを書いたコーチ

ダンスコンテストで優勝した実力派!講師歴20年、圧倒的指導力で安心

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レッスンお疲れ様でした。 今日は、上体を柔らかく動かせる様に胸のアイソレーションを行いました。 前後、左右、脇を倒す動き、回す… 胸だけを動かす時は、腰や足は動かさない様に、腹筋を使って軸をしっかりしましょう。 最後は、ラバーバンドというステップの練習をしました。 腰をずらし...

レッスンお疲れ様でした。 今日も基本からやりました。 ウィップ、ポイント、トゥワル、ロック、スクービードゥ、スキーターラビットを繋げました。 流れで踊っても、細かい部分もしっかり出来るようにしましょう。 無意識に、正しい動きが出来ることが理想です。

レッスンお疲れ様でした! 今日は、課題曲の後半を練習しました。 曲が早いので、しっかり覚えていないと難しいですね。 ステップを覚えたら、手の動きもしっかりと出来るように頑張りましょう。

レッスンお疲れ様でした。 前回に引き続き、16ビートを取れるように、練習をしました。 かかと、つま先で、リズムがズレない様に動かします。 クラブの練習もしました。 つま先とかかとを交互に動かし、外股と内股にします。 体重移動も出来るように練習してください。

レッスンお疲れ様でした。 基本の動きを確認しました。 癖が出てしまうところをまず直したいですね。 一つ一つが出来ても、繋げた時に出来ないと意味が無いです。 何も考えずに出来るまで、何度も練習しましょう。

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