全国5万人が受講している「サイタ」

ヒップホップダンススクール・教室

ヒップホップダンススクール・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室ストリートダンススクールヒップホップダンス東京 ヒップホップ・リズムダンススクール スクールブログ 体験レッスンで...

体験レッスンで何をする?

こんにちは。

久しぶりのブログです!

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

夏休みに入って、皆さん自分の時間が増えてきたのか、体験レッスンが増えています。

ダンスに興味を持って、第一歩を踏み出す方が増えていて、とても嬉しく思っています。

さて、私のレッスンの体験レッスンは、どんなことをしているかというと…

最近の生徒さんはほぼ初心者の方が多いので、まず、音を聴いてもらって、カウントの数え方からはじめます。

どこが1なのか。
1から8まで数えるということ。
裏のカウントを数えること。

踊っている人には当たり前の事ですが、踊った事がない人にとっては、いがいと知られていない、でも、とても大事なことです。

まず、カウントを数えることからはじめて、その後、体でリズムを取っていきます。

ヒップホップでは、アップとダウンのリズムの取り方があります。

人それぞれ、得意な方が違うみたいなので、得意な方からやっていきます。

そして、できる様でしたら、リズムを取りながら歩いてみます。

この先は、個人差がありますので、歩くだけで終わる方もいれば、ステップの練習をしたりしています。

だいたい、これくらいで1時間です。

1時間はあっという間ですが、ダンスがどんな感じかを理解してもらえるのではないかと思っています。

人それぞれ目的や目標は違うので、その方に合わせたレッスンを心掛けてレッスンをしています。


踊った事がなくても、できることからやっていきますので、是非体験レッスンを受けてみてください。

お待ちしています!

 

(2015年8月14日(金) 22:34)

前の記事

この記事を書いたコーチ

マイケルジャクソンコンテストで優勝!講師歴10年超、圧倒的指導力で安心

ブログ記事 ページ先頭へ