全国5万人が受講している「サイタ」

ヒップホップダンススクール・教室

ヒップホップダンススクール・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室ストリートダンススクールヒップホップダンス東京 ヒップホップ・リズムダンススクール スクールブログ 小学校の先生

小学校の先生

最近頂いたお仕事で、小学校の先生の個人レッスンをやらせていただきました。

今月末に行われる運動会の生徒達のお遊戯を指導する為に、個人レッスンを依頼されました。

私が小学校の頃は、八木節とかソーラン節とか、ハッピを着て踊る様なダンスでしたが、
最近はHIPHOPを踊るんですね。

全く踊ったことのない学校の先生が全く踊ったことの無い子供達に教えるという…

何だか、すごい時代になったなぁーなんて、感心してしまいました。

レッスンでは、あらかじめ決まっている振り付けを踊りやすい様に直しながら、まずは先生に覚えていただいて、そして、生徒さんにどうやって教えるかの指導を行いました。

経験者ではないので、HIPHOPといってもそういった雰囲気は難しくても、ステップや形にこだわると、それなりに見えてきていい感じに!

計5回のレッスンでなんとか仕上げる事ができました。

実際、私が子供達が踊っている姿は見に行けないのが残念ですが、回を重ねるごとに先生の踊りも上達してきてたので、きっと子供達も頑張って踊ってくれることでしょう!


昔はHIPHOPなんて不良のすることだみたいな感じだったのに、今や学校でも踊られてるなんて、本当に嬉しい限りです。

まだHIPHOPに触れたことのない方も、もっと気軽に、身近に感じてもらえたらなぁと思います。



 

(2014年5月15日(木) 21:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

マイケルジャクソンコンテストで優勝!講師歴10年超、圧倒的指導力で安心

ブログ記事 ページ先頭へ