全国5万人が受講している「サイタ」

ヒップホップダンススクール・教室

ヒップホップダンススクール・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室ストリートダンススクールヒップホップダンス東京 ヒップホップ・リズムダンススクール スクールブログ 本能で踊る♪

本能で踊る♪

私の娘は、下の子がまだ1才になりたてなのですが、音楽が流れると、手を振って踊ります。

上の子は現在4才ですが、上の子も2才くらいまでは、音楽が流れるといつも踊っていました。
しかも、強弱のある曲では、動きの強弱も付けて。

もちろん、何も教えていないので、基礎も何も無くメチャクチャですが…w

でも、これが人間の本能なのかな?と思います。

大人になってからダンスを始めると、理屈から入ってしまって、基礎はどうとか、形はどうとか…

頭で考えて踊ってしまいがちなんです。

何だかもったいない!

ダンスは楽しいものなのに、眉間にシワを寄せて、強張った顔で踊ってしまう…

それじゃあ、楽しさも半減してしまいますね。

基礎も形も、もちろん大事なんですが、それよりも、曲を聴いて、心で感じて、体が自然に動いてくる方が大事なんじゃないかと、私は思うんです。

そう、本能で踊るのです。

普段から音楽を聴く時に、足の指や手先、首など、どこかが動いてしまってる感覚。

それを少し意識してみたら、次第にいろんなところが動いてくるのでは?

 

(2014年4月24日(木) 0:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

マイケルジャクソンコンテストで優勝!講師歴10年超、圧倒的指導力で安心

ブログ記事 ページ先頭へ