サイタ家庭教師(受験対策)高校生向け家庭教師英語の家庭教師千葉 Easy English 英語家庭教師 スクールブログ No Rain...

No Rain, No Rainbow

こんにちは、英語コーチの佐藤しげるです。

"No Rain, No Rainbow" というフレーズをご存知ですか?
「雨が降らなければ、虹は出ない」という意味で、
つまり、何かを成し遂げるには苦労はつきものであるという格言です。

語学習得もしかりです。
出来るようになるには、それなりの努力が不可欠です。

そして、こと語学については、ある一時期に集中して学習することが重要です。
ましてや日本国内に居て外国語を習得しようとする場合はなおさらです。

何事も興味を持っている時が一番やる気がある時。
もしあなたが今少しでも「英語を学びたい!」という気持ちがあるなら、それが大事。

その興味を持っている時期に、多少の犠牲を払ってでも、その事だけに没頭する。
そうすることで飛躍的にレベルが向上し、まさに「自分のものになる」という状態になります。

私は経験上そう思います。

そしてもうひとつ重要なのは、はじめるのに遅すぎるなんてことはありません。
やりたいときがはじめどき!今からでも十分間に合います!

みなさんに英語を学ぶ楽しさを知っていただき、みなさんの英語力が
七色の虹が輝くがごとくレベルアップするように、私も最大限のお手伝いを
していきたいと思ってます。

よろしくお願いします!

 

(2013年6月6日(木) 18:24)
この記事を書いたコーチ

海外向け媒体で、英文コピーライティングを担当!心に響く英語のツボを伝授

新着記事

こんにちは、英語コーチの佐藤しげるです。 "No Rain, No Rainbow" というフレーズをご存知ですか? 「雨が降らなければ、虹は出ない」という意味で、 つまり、何かを成し遂げるには苦労はつきものであるという格言です。 語学習得もしかりです。 出来るようになるには...

ブログ記事 ページ先頭へ