サイタ家庭教師(受験対策)高校生向け家庭教師英語の家庭教師大阪 アガる↑高校基礎英語! スクールブログ 受験英語を超え...

受験英語を超えて、世界の人々と通じ合える日本人を目指そう!

高校1・2年生の皆さん、高校英語コーチの大谷健司です。

英語が苦手なキミも得意なあなたも、私のレッスンを受講すれば、英語を通した新しい世界をお魅せすることができるとお約束しましょう。

私のコーチのポイントはズバリ、「音読」です。これは、今学校で英語を学んでいるあなたが、一度は耳にしたことのある最新のキーワードでしょう。

しかし英語学習における「音読」というのは、ただ目の前にある英文を2、3回「声に出して言う」こととのは大違いです。

本来、言葉というのは相手と意思疎通をするためのものであって、あなたの志望高校や大学に合格するための道具ではありません。

新聞やテレビのニュース、インターネットをみていると、日本がますます世界の各国と関係を深めていかなければこの先「やっていけない」ことがみなさんにもわかることでしょう。

皆さんが将来社会人となった時、日本人たちだけとつるんでいるのと、海外の人々と情報交換ができるのとでは、得ることのできる知識量やもらえる給料にも段違いの差が現れてくることは確実です。いや、もうすでにそういう時代に私たちは突入しているのです。

受験を通過することも大切ですが、それだけを目的とせず、あなたの頭脳に「英語をしみこませる」のが、私のレッスンの目標です。

さあ、私といっしょに英語の素敵な世界に飛び込んでみませんか?あなたとお会いできる日を今から楽しみにしています。

大谷 健司(Otani Kenji)

受験英語を超えて、世界の人々と通じ合える日本人を目指そう!

(2012年11月10日(土) 20:01)
この記事を書いたコーチ

大阪外大卒・貿易会社出身。自習のコツ~将来役立つ英語プレゼンまで

新着記事

高校1・2年生の皆さん、高校英語コーチの大谷健司です。 英語が苦手なキミも得意なあなたも、私のレッスンを受講すれば、英語を通した新しい世界をお魅せすることができるとお約束しましょう。 私のコーチのポイントはズバリ、「音読」です。これは、今学校で英語を学んでいるあなたが、一度は耳にし...

ブログ記事 ページ先頭へ