全国5万人が受講している「サイタ」

化学の家庭教師(高校生向け)

化学の家庭教師(高校生向け)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,100円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

家庭教師(受験対策)高校生向け家庭教師化学の家庭教師東京 楽しく理解する高校化学 スクールブログ こんにちは、は...

こんにちは、はじめまして。

いきなりですが、化学は好きですか?
好きな人、好きだけど難しくて嫌いになりそうな人、すでに苦手意識をもって嫌いになってしまっている人、いろいろいると思います。

でも化学って日常生活の中に様々な形で関わっています。
そういう日常とのかかわりや、単純に反応で色が変わっておもしろいところなど、化学を「好き」になるきっかけはいろいろなところに転がっています。
私はそれらをちりばめながら「暗記ではない学習」を中心に「好き」になってもらうお手伝いをしたいと思っています。今好きならば、もっと好きになってほしいと思います。

今まで中学・高校・大学といろいろな友達と化学の話をしてきましたが、別の分野を志望していて化学に全く興味がなかった子でも、ふとしたきっかけで「何それ?おもしれー!」と思ってもらうところはたくさんありました。
化学ってそんなもんです。分子の内部の事など難しいところを突き詰めればきりがありませんが、高校での学習に必要以上の難しさはいりません。「楽しく」理解できるかが大事です。

ぜひ一緒に高校化学の楽しさを実感してほしいと思います。

 

(2014年2月17日(月) 0:00)

次の記事

この記事を書いたコーチ

薬学部に進学。ビジュアルで学べるので、苦手意識を克服したい方にもお薦め

ブログ記事 ページ先頭へ