全国5万人が受講している「サイタ」

手縫い教室

手縫い教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室手縫い教室東京 手芸教室 スクールブログ 最近の嬉しいこ...

最近の嬉しいこと

こんばんは◎

最近、肌がすごく綺麗になったね!と驚かれます^ ^

さぁ、今回も手芸とは関係ない話から始めてしまいましたが、もはや今回は手芸の話あまりしません。冒頭の話がメインなので許してください。。それほど嬉しい近況をなぜかここに書きます。

今でこそあまり悩まなくなったその肌ですが、5年前の出来事から本気で肌改善したい!!!と本気で思って思って思って、もう時間もお金もいくら投資したか分かりませんが、ようやく日の目を見ることができました(=゜ω゜)ノそれでもまだ健康的な人に比べると難点ばかりですが。。

以前は、本当に、誰がどこから見てもニキビ一面の肌だったんですが、体質改善と水や空気など人間の基礎組織を一番に整えて、それこそ毎日自分のこと信じて肌荒れに立ち向かいましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘だから何だっていうその結論は、ただ今が前では信じられないくらい自分にとって綺麗になって嬉しいということです。

別にそれだけなんですが、こんなこと話すこともほとんど普段はないですし、ちょっとマイナスのようなイメージも知ってもらえるとなんとなく良いような気がして。

それがきっかけで1年くらい働いてない時期もあって、まだ服も自分で作ったことない時にその時間で毎日服を一着ずつ作り増やし、いろんな経験がかけ合わさって5年経ったらいろんなもの積み重ねてきたなって実感が湧いてきました。

服作れるってすごいことだなーって思ってた学生の頃から数年後、まさか自分が仕立てや洋服リフォームも手がけるなんて思ってなかったけど、何でも信じて続けると形になる日がくるんだなって勇気が出ます。

また肌の方に戻るけど、本当に人間てこんなに変われるもんなんだって自分が一番驚いてます。今だから言える話だけど。本当に悩んでると人に言えないってことがこれについては誰よりも分かるつもり。薬局しょっちゅう行って次は何を試そうか悩み、また変わらない日を繰り返し、落ち込み、肌が綺麗な人は何で悩むんだろうって思ったりしました。
逆で考えることができるなら肌の悩みしかなくてお気楽だったのかもしれませんが。。

悩みが薄れるとそれを忘れて次の課題を引っ張り出してまた他のことで頭をかかえたりしますよね。なんなんだろう。


今の悩みは、バストの位置が下がってきたことと、ややほうれい線のようなくぼみが出てきてることです。

フェイシャルフィットネスのpao、知ってますか?あれ買おうか迷ってます。メルカリでは全部完売してるほどの代物らしいです 笑

メルカリビジネスがすごすぎる。
メルカリの会社がすごい。
一時期利用してたのですが今はほとんど見なくなっちゃいました。

今回もためにならない話してすみませんでした(・_・;

ではまた次回♩

写真は、今日作ったカボチャチーズケーキです^ ^大満足◎

最近の嬉しいこと

(2016年5月29日(日) 23:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

初心者向けワークショップなど指導経験も。手芸を”もっと”好きになる授業

手芸教室
川越瞳 (手縫い)

東京・新宿・池袋・西日暮里・日暮里・上野・秋葉原・神田・有楽町・南千住・北千住・綾瀬...

ブログ記事 ページ先頭へ