サイタものづくり・手芸(クラフト)教室手縫い教室東京 手芸教室 スクールブログ 生まれてから毎...

生まれてから毎日使ってたものとのお別れ

生まれてから25年間、星条旗の毛布をずっっっーーーーーと!使ってたんですがこの度ついに次の新しいステージに行くためにお別れを決意しました。

それはそれは悲しい切ない別れになったわけですが、もう何度も両親にも捨てろと言われ、その度に嫁入り道具にするんだ!って言って頑なに言い張っていましたね( ̄^ ̄)ゞ

自分が触ると息を吹き返すみたいな経験ある方いませんかね?常にそういう感じでしたね( ̄▽ ̄)心で繋がってるみたいな感覚。なんなんだろう、昔は子供ながらにその毛布のことを「あったかい毛布」って呼んで使ってたんですが今思うとあったかいの意味は心が温まる特別なものだからあったかい毛布って呼んでた気がするんだよな〜。

たまにテレビで見る、こんな人あり?!みたいな再現VTRにも出てきそうな、自分にしか分からないボロくなったものを長年しつこく愛し続ける男。みたいなもんですね。これじゃなきゃダメなんだ!って言うような他の人からしてみたら何がそんなに良いのか分からずむしろ早く捨てて欲しいようなそんなものだったわけです。

これまでの25年の集大成を背負って何回もありがとうって言って旅立ちを迎えましたけどそれを友達に言ったら、手放したことに結構驚いてたしその毛布も出会うべきとこに来たねとも言われて、縁がこんなところに繋がるとは作ってくれた人も思ってませんよね。
執着心から解かれると不思議と次の大きな縁に繋がるような気がするんだよなぁ。

だから最近自然にいろんなものを新しいものに買い替えてます。2016年は新しいステージで活躍すること間違いなしです!ちょっと、結構自信あります( ̄^ ̄)ゞ

 

(2015年12月18日(金) 23:57)

前の記事

次の記事

新着記事

こんばんは。 お久しぶりです。 わたくし部屋でお香を焚いているのですが、Amazonでお手頃だったために愛用のお香を1ダース注文したんですよ。 開けた瞬間から偽物( ゜д゜) 瞬時に返品手続きですわ。 返品理由に一言、 ...

こんばんは◎ 最近、肌がすごく綺麗になったね!と驚かれます^ ^ さぁ、今回も手芸とは関係ない話から始めてしまいましたが、もはや今回は手芸の話あまりしません。冒頭の話がメインなので許してください。。それほど嬉しい近況をなぜかここに書きます。 今でこそあまり悩まなくなったその肌...

こんにちは◎ 丸型ポーチを初めて作りました( ゜д゜)! 自分で作るベーグルを入れるぴったりサイズの丸型です^ ^可愛いくてありがとうございます。

こんばんは! 昨日今日で一泊二日の万座温泉旅へ家族で行ってきました!さーいこーう! 天空に一番近い温泉、日進館の旅館に泊まりました♩万座温泉はなんと硫黄濃度が日本一の温泉です♩ 4回温泉入りに行っちゃいました。温泉好きなんです。 食事は部屋食が好きなんですが今回はお手頃に泊...

こんばんは◎ 手芸コーチ、洋服リフォーム、仕立屋を運営している川越です。埼玉の八潮在住です。それは川越ではありません、すみません。 先日、作業場に子供の80センチ全身タイツを作って親子でもじもじくんがやりたい〜.っていう親子が来てくれました☆ 全身タイツ作ったことないけど...

ブログ記事 ページ先頭へ