全国5万人が受講している「サイタ」

手縫い教室

手縫い教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室手縫い教室東京 手芸教室 スクールブログ 教えるとは?

教えるとは?

こんばんは^ ^今日は明後日土曜日に自宅にお友達と後輩を呼んでケーキ作りをするために仕事をせず、明日も夜のクリパのためにケーキ作るので仕事しませんが、買い物に行って材料を揃えました☆
ヤオコースーパーすごく好き〜!気に入る食材に出会えるココナッツミルクとか無添加で最高よ!

そして休みって本を読む幸せもあ〜る〜♩
この本、素敵だと思いませんか?^ ^
あなたは「このために生まれてきた!」

先月は本当の自分てどこにいるんだろうって考えては煮詰まってて、毎日ノートに日記も書いてますが、なかなかスパッとこれだ!っていう心が踊るような夢って思いつかないようなフワフワした感じだったんですが、今月は手芸レッスンに対する想いが強まって今では常にどうやったら多くの人に楽しんでもらえるかっていうのを考えてて、。
昔っから何かを人に教える先生になりたかった夢があって、小学校の先生になりたかったんです。私立中学高校と通わせてもらい小学校の先生になるつもりが高校生の時にファッションに目覚めて衣装コーディネートの道に進もうと心に誓っていたけどそれが違って、やっぱり今でも先生に憧れてて、なんでかっていうのは、まだ見ぬ才能や可能性を与えられるようなそれをフォローして人の成果に感動したかったからで。
結局今情熱をかけてるのがこの手芸の先生業だったわけです。

手芸を教えながら、日常の悩みとか聞いてアドバイスしたり、仕事とかで疲れてても一つのことに自分のために集中する時間を提供できたり、教える仕事がたまたま得意な手芸で、それを軸に多くの方が自分の人生を楽しく過ごせるきっかけになれば本当に嬉しいです。

ちょっと、文章ちゃんと書けてるか考えるのが面倒で読み直してませんがこんな感じでいつも更新しようと思います。言いたいことをただ綴りますのでどうぞよろしくお願いいたします(。-_-。)

好きなことやって良いんだって許せる世界を目指したい

教えるとは?

(2015年12月18日(金) 1:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

初心者向けワークショップなど指導経験も。手芸を”もっと”好きになる授業

手芸教室
川越瞳 (手縫い)

東京・新宿・池袋・西日暮里・日暮里・上野・秋葉原・神田・有楽町・南千住・北千住・綾瀬...

ブログ記事 ページ先頭へ