全国5万人が受講している「サイタ」

手縫い教室

手縫い教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室手縫い教室神奈川 サトウ手縫いクラブ スクールブログ みんな一人の世...

みんな一人の世界

こんにちわ!サトウ手縫いクラブの佐藤かなえです。

先日、友人たちを集めた手芸レッスンに行きました。そこではみんなそれぞれのものを持ち寄って縫いものや編みものをします。「わからないことは何でも聞いてね〜」と言ってありますが、質問などほとんどなく、みんな黙々と手を動かしてます。こういう瞬間ってちょっと不思議な気分に襲われます。

多くの人は「家じゃ(一人じゃ)進まないから」と言って、○月○日この場所で、と決めた場に集まって手芸をします。じゃあ、みんなが集まるからってワイワイしながら手芸をするかというと決してそんなことはなく、あくまでも一人の世界です(笑)。

どっちみち一人なら家でやれば…とも思いますが、それはできない相談。手芸って仲間が必要みたい。何か特別な連帯感が生まれるのかもしれませんね!
もちろん誰かが休憩を始めた途端、おしゃべりタイムにもなりますよ。そこは女ですからね〜。ふふふ。

当日は娘も連れて行きました。彼女が作ったのは写真のポーチ。3時間ほどで完成させました。マトリョーシカ柄は何に使ってもかわいいですね。さて娘、キット代を払ってくれるのでしょうか…。

みなさんも手を動かしたり、口を動かしたり、手芸タイムを楽しみませんか? 初歩的なことからお教えしますので何でも質問してくださいね。1対1の手芸レッスンなら丁寧にお教えできますし、細かなノウハウもお伝えできますよ☆

みんな一人の世界

(2014年4月30日(水) 10:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

おしゃべりしながら楽しく上達!材料集めも不要なので、気軽にスタートOK

サトウ手縫いクラブ
佐藤かなえ (手縫い)

渋谷・武蔵小杉・武蔵中原・溝の口・高津・梶が谷

ブログ記事 ページ先頭へ