全国5万人が受講している「サイタ」

手縫い教室

手縫い教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室手縫い教室神奈川 サトウ手縫いクラブ スクールブログ ハンパ素材の使...

ハンパ素材の使い途

こんにちわ!サトウ手縫いクラブの佐藤かなえです。

手縫いに限らずいろいろな手芸を始めると、布やリボン、レースなどのさまざまな素材がハギレとなって手元に残りますよね。ポーチや巾着、コースターなど、ハギレを活用できるレシピはたくさんありますが、それでも素材って残ります。使い切るのは案外至難の業なのです(笑)。

そんなハンパ素材使い切り作戦として、先日子どものお友だちを集めてフォトフレーム作りをしました。ベースになっているのは100均で買ったスチレンボード。それを布でくるみ、リボン、ボタン、スパンコールなどで飾ります。ボード以外は全部ハギレ、半端物です。針と糸を使わず、ボンドだけで付けていくので小さな子でも楽しんでいただけます。

みなさんもお手元に残っているハンパだけど捨てられない手芸材料を、ほんのひと手間を加えて活用してみませんか? 大人向けでも子ども向けでもカンタンにできるメニューをいろいろお教えします。レッスンのときにじゃんじゃん聞いてくださいね。

まずは体験レッスンでお会いしましょう!

ハンパ素材の使い途

(2014年4月2日(水) 9:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

おしゃべりしながら楽しく上達!材料集めも不要なので、気軽にスタートOK

サトウ手縫いクラブ
佐藤かなえ (手縫い)

渋谷・武蔵小杉・武蔵中原・溝の口・高津・梶が谷

ブログ記事 ページ先頭へ