全国5万人が受講している「サイタ」

手縫い教室

手縫い教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室手縫い教室神奈川 サトウ手縫いクラブ スクールブログ 高級そうなマス...

高級そうなマスク???

こんにちわ!サトウ手縫いクラブの佐藤かなえです。

風邪にインフルエンザ、花粉と、マスクが必要な場面って案外多いですよね。みなさんはマスクをしていますか?

うちには子どもが2人いますが、それぞれにマスクを作ってあげてます。材料は押し入れで眠ってるダブルガーゼのハギレと、マスク用のお肌に優しいゴム。今どき買ったほうが安いと言われそうが、それはそれは個性的なマスクができるのでマスク作りはちょっとした楽しみです♪

写真右上にチラッと写ってる茶色に白ドットのマスクを娘がしていたとき、コンビニのお姉さんに「どこで買ったの?」と聞かれ、続けて「高級そう」と言われたそうです(笑)
これが高級そうに見えるかどうかはかなり疑問ですが、そうやってちょっとした主張ができるのが手作りのいいところですね。

ちなみに、、、上の子(女子)はマスクをなくさないので歴代のマスク全てとってあります。が、下の子(男子)になると、どういうわけか次々となくすので常に3枚ほどしか在庫がありません。ホントだったら「買ったの(安いの)つけて!」と言いたいところですが、耳の形に多少の障害があるため通常のマスクは付けられません。なので手作りして彼の耳の形に合わせた仕様にしています。
こんなアレンジが出来るのも手作りのいいところ。

自分用に、家族用に、プレゼント用に、絶対に喜ばれて絶対に役に立つマスク作りを一緒にしませんか?

高級そうなマスク???

(2014年3月28日(金) 6:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

おしゃべりしながら楽しく上達!材料集めも不要なので、気軽にスタートOK

サトウ手縫いクラブ
佐藤かなえ (手縫い)

渋谷・武蔵小杉・武蔵中原・溝の口・高津・梶が谷

ブログ記事 ページ先頭へ