全国5万人が受講している「サイタ」

手縫い教室

手縫い教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室手縫い教室神奈川 サトウ手縫いクラブ スクールブログ 自分だけのかぎ...

自分だけのかぎ針ケース

こんにちわ!サトウ手縫いクラブの佐藤かなえです。

実は私、縫いものの他にかぎ針編みも大好きなんです。
あれこれ編んでいるとかぎ針の種類が増え、細々した道具も手元に置いておきたくなります。そうなると欲しくなるのが専用ケース。

これまではペンケース(の失敗作)をかぎ針ケースにしていましたが、いよいよ新調することにしました。かぎ針専用ケースって調べればいろいろとありますが、ガサッと入れてガサッと出したい私には大ざっぱなケースが一番便利。ポケット付きの大きなペンケースを作りました。

基本的なデザインはこれまで使っていたペンケースと同じですが、マチの作り方とか内布の選び方とかかぎ針用に多少の工夫はしています。こうやって自分仕様にアレンジできるのが手作りのいいところですよね!

みなさんも、「工作用ハサミとスティック糊を一緒に入れられるポーチが欲しい」「手鏡がピッタリ収まる外ポケットをつけたい」「右は小さく、左は大きめに」のように、ご自分にとって一番使いやすいものを作ってみませんか? どんな形にするか、どんな作り方にするか、一緒に考えましょう。お手伝いします!

自分だけのかぎ針ケース

(2014年2月28日(金) 23:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

おしゃべりしながら楽しく上達!材料集めも不要なので、気軽にスタートOK

サトウ手縫いクラブ
佐藤かなえ (手縫い)

渋谷・武蔵小杉・武蔵中原・溝の口・高津・梶が谷

ブログ記事 ページ先頭へ