全国5万人が受講している「サイタ」

販売士講座(検定試験対策)

販売士講座(検定試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座販売士講座東京 現場とリンク!販売士講座 スクールブログ 待ち時間はLI...

待ち時間はLINEもいいけど

今日は「S」カフェでお茶しました。

いつも何気なくはいるお店ですが、ちょっと疑問に思ったことがあったので、

販売士のテキストとタブレットで、さっそくチェック。

この「S」カフェは、同じようなお店が何店もあるからチェーン店かな?

「S」カフェのホームページをみると、100店舗近く出店しているようです。

内訳をみると・・・、ほとんどが直営店と書いてありました。

テキストでいう、レギュラーチェーンかな。レギュラーチェーンの特徴を確認。

ついでに、チェーンストアの目的と運営も目を通しておくか。

ふむふむ。

そういえば、ここは豆をお店で販売していました。

他のお店に卸をしているんだろうか?

やっぱりホームページに書いてありました。卸はしていないそうです。

なるほど。


スマホやタブレットなどを使って、身近なことを販売士検定とからめてみてみると、

記憶に残りやすいですね!!

 

(2014年5月27日(火) 1:10)

前の記事

この記事を書いたコーチ

企業研修や社長向けセミナーの講習を担当。実際の現場を例に学べる

現場とリンク!販売士講座
松橋攻明 (販売士)

代々木・新宿・秋葉原・西船橋・四ツ谷・御茶ノ水・市ケ谷・飯田橋・水道橋・浅草橋・両国...

ブログ記事 ページ先頭へ