サイタ資格取得講座販売士講座大阪 販売士取得サポートスクール スクールブログ 難しくはない!...

難しくはない!!

今回は、販売士検定の合格率に目を向けて見ました。
その回によって率は変わりますが、平均して

三級 60%前後
二級 50%前後
一級 10%前後

となってます。当然一級の壁は高いですが、二級まではそれほど
でもありません。
では、なぜ二級で50%前後は脱落するのか。

この級をクリアする為に、重要な項目を把握しながら学習するのと、
やみくもに全てを均等に時間をかけてやるのとは、大きな違いがでます。
忙しい中で時間を作って勉強するには効率性を重視しましょう。

さらに、選択式の検定ですので解くコツをマスターしましょう。

 

(2013年1月24日(木) 21:00)

前の記事

新着記事

今回は、販売士検定の合格率に目を向けて見ました。 その回によって率は変わりますが、平均して 三級 60%前後 二級 50%前後 一級 10%前後 となってます。当然一級の壁は高いですが、二級まではそれほど でもありません。 では、なぜ二級で50%前...

販売士の資格は商売人のみならず、経営や経済を勉強する前の 予備知識として、非常に有用なものですね。 実際に 「この資格あるから将来安泰!!」 と呼べるものではありませんが、 自分の向上心を高めるのには間違いなく役に立ちます◎

ブログ記事 ページ先頭へ