美容・ファッションスクールヘアアレンジ/ヘアメイクやり方教室レッスンノート ピンの留め方&髪の引き出し方

ピンの留め方&髪の引き出し方

ヘアアレンジ/ヘアメイクやり方教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は、編み込みを使ったアレンジのレッスンに入りました♪
顔周りの編み込みはとっても上手に出来るようになっていて、感動でした!!
その編み込みをピンで留める時に注意したいのは、ピンが一番力を発揮する留め方をすることです。

その方法は、
・留めたい毛と固定させる土台の毛の両方を挟むこと!
・最初挟む毛はちょっとにすること!
・ピンは後ろから前に毛流れに逆らって留めること!

でしたね。
そこを意識してピンを隠しながらしっかり留めていきましょう!

そして、トップの毛の引き出し方は、爪でつまんでちょっとずつ!です。
・一気にやらないように、細かく上の方から引っ張り出してあげる。
・中の方の毛もちゃんと引き出してあげる。
・最後に顎先からの延長線上に一番高さがあるかをチェックする。

ここを気をつけてやってみましょう!

感覚をつかむのがとても上手なので、この調子ならアレンジが色々出来るようになる日も近いですね!!
このレッスンノートを書いたコーチ

劇的ビフォーアフターメイクが大好評!今更聞けない小さな疑問も丁寧に回答

レッスンノート ページ先頭へ

ヘアアレンジ/ヘアメイク情報

サイタのヘアアレンジ/ヘアメイク講師がブログを通して、ヘアアレンジ/ヘアメイク情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!