美容・ファッションスクールヘアアレンジ/ヘアメイクやり方教室レッスンノート 復習とヘアアレンジ*メイクレッスン

復習とヘアアレンジ*メイクレッスン

ヘアアレンジ/ヘアメイクやり方教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

2時間のレッスンお疲れさまでした!
今回は前回の復習もさせていただきました。
ピンの留め方を前回と違う方法でレッスンさせていただきました。
その後いかがでしょうか?
ピンの留め方はやりやすい方で大丈夫です♪
髪の束をしっかりと持ってねじるときれいな形に仕上がります!

クルリンパのハーフアップからの
ピンを使わないポニーテールを行いました!
クルリンパとクルリンパの間があかないように
最後に少し1番上のクルリンパを上から押すとうまくいきます。

表あみでまとめたアレンジ、とてもきれいに編めていました!
最後のゴムをしっかり留めれば崩れずにかわいくできるので
夏の暑い時期、ぜひ試してみてくださいね(^^)


メイクは大まかな印象をお伝えしました。
眉は元の形がとてもきれいなのでそのままの形を生かして少し足していただくので
十分だと思います!
アイメイクは目尻側に幅を持たせることで
今までと印象を変えることができます!

チークもすっきり見せたいときは黒目より外側に上に向かって楕円形に
描いていきましょう♪

次回はメイクをポイントで押さえていけたらと思います。
暑い中ありがとうございました!
次回も頑張りましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

結婚式場でヘアメイクを担当!シーン別の好感度アップメイクならお任せ

レッスンノート ページ先頭へ

ヘアアレンジ/ヘアメイク情報

サイタのヘアアレンジ/ヘアメイク講師がブログを通して、ヘアアレンジ/ヘアメイク情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!