サイタ美容・ファッションスクールヘアアレンジ/ヘアメイクやり方教室東京 楽しく分かりやすいヘアアレンジ スクールブログ 講師になったき...

講師になったきっかけ。

私がサイタで講師になったきっかけですが、昨年から美容専門学校の講師を始めまして、教える立場になって学ぶ側の気持ちを考えるようになりました。それまではヘアセットを施術する事に専念していた為、指導する事には未経験でした。ですが、生徒さん達と向き合ってやっていくうちに自分の初心時代を思い出したのです。それをきっかけに指導する楽しさややり甲斐を感じサイタでの講師にも力を入れてやっていけたらと思いました。

 

(2016年7月5日(火) 21:30)

次の記事

この記事を書いたコーチ

雑誌やショー等の仕事も!生徒さん目線を大切に無理なく出来るアレンジから

新着記事

ナイトセットとは、いわゆるキャバクラと呼ばれるお店で働く女性達のヘアセットです。 最近では派遣のナイトセットでのアルバイトが増えているようです。 こちらではナイトセットで活用出来る巻き方やヘアアレンジの指導もやっておりますので、興味がある方は是非ナイトセットのレッスンもお試しください!

ヘアセットを基礎から学んでみませんか? こちらのスクールでは決まったカリキュラムが無いので、生徒さんが習いたい技術や要望にそのままお応えしております。 ですが、基礎はもちろん大切ですのでスタイルによっては基礎がしっかりしていないと難しい物もあります。 美容室と違い、ヘアアレンジのスクール...

浴衣シーズン到来ですね! 花火大会や夏祭りなど、浴衣を着る機会も多くなる時期になってきました。 浴衣用の簡単に出来るヘアアレンジや 手の込んだヘアアレンジなど様々なヘアスタイルを楽しみながらお伝え出来ればと思っております。

私がサイタで講師になったきっかけですが、昨年から美容専門学校の講師を始めまして、教える立場になって学ぶ側の気持ちを考えるようになりました。それまではヘアセットを施術する事に専念していた為、指導する事には未経験でした。ですが、生徒さん達と向き合ってやっていくうちに自分の初心時代を思い出したのです...

ブログ記事 ページ先頭へ