全国5万人が受講している「サイタ」

ヘアアレンジ/ヘアメイクやり方教室・スクール

ヘアアレンジ/ヘアメイクやり方教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

美容・ファッションスクールヘアアレンジ/ヘアメイクやり方教室東京 Rui's ヘア・メイクアップスクール スクールブログ ブランドコスメ...

ブランドコスメとプチプラコスメはどっちがいいの?

こんばんはー^ ^!

今日はメイクアップのブログを書こうかと思いますー!

タイトルにもあるように、この仕事をしているとよく聞かれるんですよね。


やっぱりブランドコスメは高いから、お肌にもいいんでしょう?
プチプラコスメはそれなりよね?
結局どっちがいいの!?

って。

でも答えは、ありません!!(笑

ブランドコスメが全て良いこともないし、プチプラコスメが全て悪いことでもないです。


ですがなぜプロが持っているコスメはブランドコスメが多いのか。
それはお客様に対してのパフォーマンスになるからです。

極端なお話ですが、あなたの晴れ舞台の日にメイクをプロに頼んだとします。
全て百円ショップのコスメを使ってメイクするアーティストと、全てデパートコスメを使ってメイクするアーティストだったらどちらのアーティストにメイクして欲しいと思いますか?

わたしは後者です!!←笑
だって普段自分が使えないようなコスメで可愛くなりたいもんっ!て思ってしまいますから(。-_-。)

これがプロのパフォーマンスなんです。
お客様も有名どころのメイク用品がずらーって並んでたら、テンション上がりますよね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱!

あ、でもプライベートでは百円ショップのコスメ雑貨にお世話になってます!優秀過ぎてリピート何回目かわからないものもありますよー^ ^!

一人一人肌の質感が違うように、合う、合わない化粧品が絶対あるので、大事なのはその選び方ですよね^ ^

レッスンではメイク用品の選び方や使い方、また購入して失敗しちゃった!というコスメのアレンジのアドバイスも行っておりますので、ご相談下さいー!!



ブランドコスメとプチプラコスメはどっちがいいの?

(2015年4月24日(金) 23:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

激戦区での現場経験も豊富!簡単なセルフアレンジ~プロを目指す方まで歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ