サイタ資格取得講座行政書士講座熊本 真由美の行政書士試験対策講座 スクールブログ はじめまして

はじめまして

独学で行政書士試験合格を目指す受験生のお手伝いをさせていたきたく、スクールを始めることにしました。

私自身、会社員としてフルタイム(+残業)で働きながら、独学で行政書士試験に合格しました。

試験勉強していた頃は日々の仕事に疲れて、なかなか勉強ができない日もありました

独学で勉強を続けていると、疲れてるから…と少し怠けてしまうこともあると思います。

働きながら試験勉強をされてる方々なら、そういう経験が一度はあると思います。

その怠けが習慣化してしまうと、短期間での合格が難しくなり、受験勉強が長期化してしまいます。

週に一回でも私のスクールを利用して、強制的に勉強する時間を作りませんか?

合格の為には週に一回60分の勉強時間では足りませんが、週に一回のレッスンを無駄にしない為にレッスンの無い日も勉強するようになるはずです。

独学は一人の戦いなので、モチベーションが落ちてしまうこともあります。モチベーション保つ為に、スクールを利用するのも良いと思います。

利用される方の学習の進捗具合や学習ペースに合わせて、レッスンを組み立ててたいと思います。

一度体験レッスンを利用してみませんか?

 

(2018年9月16日(日) 15:12)

次の記事

この記事を書いたコーチ

働きながら資格を取得。試験対策はもちろん、勉強時間を捻出するコツも伝授

新着記事

行政書士試験まで1ヶ月以上ありますが、それまでに用意しておきたいアイテムがあります。 それは、腕時計です。 携帯電話が普及したことで腕時計を常用する人は減ったそうですが、試験を受ける人は一つは持っておきたいアイテムです。 試験会場の中には時計が無い会場も少なくありません。時計...

こんばんは。 平日昼間は働いてるので、夜間にブログを更新します。 働きながら試験勉強をしてると、仕事と勉強の両立に悩むことがあると思います。 長時間残業の日々が続いて、勉強する時間を確保できない…とか、日々の仕事がハード過ぎて仕事を終えてから勉強したくても気力も体力も無い…とか。...

行政書士試験まで2ヶ月をきり、試験勉強の追い込み時期に差し掛かってることと思います。 この時期になると、過去問や予想問題集等を利用して、試験本番を想定しながらの勉強が中心になってると思います。 私自身が受験生だった頃…実は合格まで何回か失敗してますが、合格できた年の勉強がどんなだっ...

独学で行政書士試験合格を目指す受験生のお手伝いをさせていたきたく、スクールを始めることにしました。 私自身、会社員としてフルタイム(+残業)で働きながら、独学で行政書士試験に合格しました。 試験勉強していた頃は日々の仕事に疲れて、なかなか勉強ができない日もありました 独学で勉...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、行政書士レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ