サイタ資格取得講座行政書士講座東京 あなたに必要でありたい行政書士講座 スクールブログ 資格試験に挑戦...

資格試験に挑戦するには目的を定めるべきか?

こんばんは。
あなたに必要でありたい行政書士講座の講師の志村です。
史上最速で梅雨明けが発表になりましたねー。
毎日暑いのなんのって・・・・
余りにも梅雨が短すぎたせいか、雨が恋しくなってますよ不思議と。

さてと本題に入りますが、タイトルの問いなんですが、あなたには合格後の目的が定まってますか?
もちろん定まってるよ!!というあなたは明確な目的であればあるほど、資格のことをよく勉強してると思います。

ちなみに私は全く定まってませんでしたし、合格後の自分自身も見えなかったです。
最初から目的などなくてもいいと思うんですよね。
頭いいことを証明してみたい!!先生とよばれたい!!なんとなく!!
ようは何でもいいんですよ。

一番大事なことは楽しく学習できるかだと思います。
目的なんて合格後に考えても間に合いますよ。
まずは私と法律の話ではなく、あなたのことを是非聞かせて下さい。
私のことも知ってくれたらうれしいです。
ではそろそろ寝ますね。
今日も一日お疲れさまでした。

資格試験に挑戦するには目的を定めるべきか?

(2018年7月2日(月) 22:52)
この記事を書いたコーチ

初心者から合格まであと一歩の方まで、効率の良い勉強法で楽しく身につく

新着記事

こんばんは。 あなたに必要でありたい行政書士講座の講師の志村です。 史上最速で梅雨明けが発表になりましたねー。 毎日暑いのなんのって・・・・ 余りにも梅雨が短すぎたせいか、雨が恋しくなってますよ不思議と。 さてと本題に入りますが、タイトルの問いなんですが、あなたには合格後の目的が...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、行政書士レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ