全国5万人が受講している「サイタ」

行政書士講座(資格試験対策)

行政書士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座行政書士講座大阪 岸本の行政書士合格講座 スクールブログ 試験1ヶ月前ま...

試験1ヶ月前までに完了しておきたいこと

シルバーウィーク期間の勉強は進みましたでしょうか?
私も勉強中はそうでしたが、ついつい休んでしまって・・・計画通りにはならずでした。

とはいえ、試験日は決まっていますので、その時までに「何をすべきか」ということは考えておく必要があると思います。

最高の理想は、全ての試験範囲で合格ラインを余裕で超えるくらいのレベルに到達することですね。
本番で想定外の間違いをして失点をしても他の分野でカバーして合格ライン突破、というイメージでしょうか。

事務所近くの大きな本屋でも直前対策が中心の品揃えになりましたが、模試などのようなテスト問題集で時間内に回答ができて、見直しの余裕も取れるくらいの体感ができればよいかと思います。点数は・・・気にしなくてもいいかも。私もその手の問題集・模試で合格点は取れずじまいでした。
本番で出る問題は事前にわかることはないので、模試などの結果に一喜一憂する時間があれば、一問一答をこなす方が有意義な勉強時間になります。

「あ、まだ手を付けていない」とか「ちょっと苦手なんだよね」といった範囲をちゃんとさらうようにしておいて、本番1ヶ月前を迎えるようにしましょう。


 

(2016年9月26日(月) 11:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で行政書士に合格!学習のコツはもちろん実務の経験談も一緒に聞ける

ブログ記事 ページ先頭へ