サイタ資格取得講座行政書士講座大阪 岸本の行政書士合格講座 スクールブログ 開講にあたって

開講にあたって

はじめまして。岸本浩明と申します。
「行政書士合格講座」最初のブログでは、講座展開の方向をお話ししていきます。

私は行政書士試験対策は独学の上、会社員(営業職)でしたので、気持ちが緩んでしまったり、弱点分析も自分に甘くなっていたことが苦労したことでした。
よく言われる「一緒に勉強する仲間がいたから」ということを合格の要因をあげる方もいらっしゃいます。その点は否定出来ないですが、ペースメーカーとして考えるほうが良いかと思っています。
最終的には自分自身で合格できる力をつけるための勉強が大事になってきます。

本講座では、私自身の成功・失敗例を元に皆さんの習熟度やスケジュールにあわせたコーチングを考えています。

まずは体験レッスンを通して、私があなたのコーチとして相応しいかどうか、見てみてください。

よろしくお願いいたします。

 

(2016年9月18日(日) 10:20)

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で行政書士に合格!学習のコツはもちろん実務の経験談も一緒に聞ける

新着記事

2016年度試験結果が1月31日に出ました。 合格率9.95%とここ10年の合格率推移では平均的な数字と思われます。 一時はひとケタが当たり前になっていたのが、「資格ブーム」の代表資格のひとつになっていたための「実力な付いていない」人の受験数が減ったものと考えるほうが妥当かも、とキツい言い...

無事に試験を終えることができましたでしょうか? いろいろと思われることはあるでしょうが、とにかくお疲れ様でした。 私も問題が公開されたら確認して行こうと思っていますので、 ネットであふれる見解と合わせられればと考えています。 私は速報回答で答え合わせしないで結果を待つという、 ...

ついに試験前日になりました。 ここまで来たら、「やることはやった」という強い気持ちだけを持つようにしましょう。 もし体調が悪いという場合は、思い切って休んでしまいましょう。 試験時間は3時間ですが、そのときだけ乗り切れるかといえば、しんどいですから。 と、いいつつ私が合格した時...

岸本です。 もう少し早くに投稿する予定が狂ってしまい、申し訳ありません。 さて、試験当日まで2週間をきったのですが、準備はできていますか? 準備というのは、試験に向けた知識の理解と応用だけでなく、 メンタル面も指します。 今回は、そのメンタル面について、お話します。 「緊張...

試験勉強は進んでいますでしょうか? 試験まで1ヶ月を切りましたが、この時期から試験1週間前までの勉強について、考えを書いてみます。 よく言われることですが、「新しい問題集に手を付けない」というのは、アタリと思います。 直前対策問題集は過去問題集と違って未知の問題になりますので、多少の...

ブログ記事 ページ先頭へ