サイタ資格取得講座行政書士講座神奈川 ゼロから始める行政書士講座 スクールブログ 体験レッスンに...

体験レッスンに際しての準備

ご訪問いただき、ありがとうございます。
行政書士の半澤です。

本日は、体験レッスンをご検討されている方への、
事前準備について、アドバイスさせていただきます。


体験レッスンの前に、お手数ですが、
下記の事項についてまとめておいていただけると、
よりスムーズに、レッスンが進められるのではないかと思います。


・勉強を始めて、およそどれくらいになるか(〇年〇か月)

・本試験の受験歴はあるか(ある場合には、直近の点数も)

・使っている教材について
 (基本書、問題集、六法など。出版社と本のタイトル)

・特に勉強されたい科目(不得意分野など)

・どうして、行政書士になりたいのか?


少なくとも上記の情報くらいは、
どのコーチでも必要なのではないでしょうか。


私の体験レッスンでは、法律のレッスンを行う場合ももちろんあります。
しかし場合によっては、本当に行政書士を目指すことが
生徒さんにとって、本当に最善の道なのか?ということも
お話させていただく場合もございます。

生徒さんにおかれましては、ぜひ広い視野を持って、
体験レッスンに臨まれることを、期待いたします。


皆様にお会いできることを、お待ち申し上げております。

 

(2015年7月11日(土) 21:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

社会人経験後、事務所を開業!知識だけでなくやる気の維持法や勉強法も伝授

ゼロから始める行政書士講座
半澤卓也 (行政書士)

横浜・鶴見・東神奈川・菊名・桜木町・関内・海老名・新子安・中央林間・南林間・大和・桜...

ブログ記事 ページ先頭へ