サイタ資格取得講座行政書士講座神奈川 ゼロから始める行政書士講座 スクールブログ 合格後のイメー...

合格後のイメージを持ちましょう

ご訪問いただき、ありがとうございます。
行政書士の半澤です。


受験生の皆様に、お伺いいたします。
行政書士になったとき、やってみたい業務はありますか?


行政書士試験の科目は、実務の基本となる知識ではあるものの、
残念ながら、実務の内容そのものではありません。
それは、行政書士が作成できる書類の数が
無数に存在することとも関係しているかと思います。
したがって、試験科目の内容からは、実務のイメージがつきにくいです。

そして、特に法律系の勉強などは、楽しいことばかりではないはずです。
そんな時、勉強のモチベーションを上げてくれるのは、
「合格後のイメージ」ではないでしょうか。


試験に合格し、開業登録をしたら、こんな業務をやってみたい…。
そうイメージすることで、気分もすこしはノってくるはずです。
そこからまた、コツコツと勉強を積み重ねていこうではありませんか。

許認可でも、入管でも、遺言・相続でも、なんでもかまいません。
本屋に立ち寄った際に、行政書士の実務書を立ち読みしてもよいでしょう。
皆様がパワーを持って、日頃の勉強に臨まれることを期待しております。

 

(2015年2月16日(月) 12:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

社会人経験後、事務所を開業!知識だけでなくやる気の維持法や勉強法も伝授

ゼロから始める行政書士講座
半澤卓也 (行政書士)

横浜・鶴見・東神奈川・菊名・桜木町・関内・海老名・新子安・中央林間・南林間・大和・桜...

ブログ記事 ページ先頭へ