サイタ資格取得講座行政書士講座愛知 佐野潤式行政書士講座 スクールブログ 試験当日、あな...

試験当日、あなたは何を持っていきますか?

おはようございます、佐野潤です。

平成26年度行政書士試験まで、あと71日。
もう間近に迫ってきたと思うか、まだ余裕があると思うかはあなた次第です。

さて、本日のタイトルですが、試験当日あなたは何を試験会場に持っていきますか?
テキスト、参考書、ノート・・・それぞれあると思います。
試験経験者の方なんかは特にほかの受験者の方が何を持ってきたかなど
印象に残っているものもあるのではないでしょうか?

ぶっちゃけた話、「これが必須」というものはありませんし、
「これは持っていくべきではない」というものもありません。

あなたが必要と思うものを持っていけばいいのですが、注意すべきことはあります。

それは【あまりたくさんのものを持っていくべきではない】ということです。
試験直前にあまりに多くの情報を持ってきてしまうと、それに振り回され、
試験への集中ができなくなりますし、何よりもカバンが重くなります(笑)
当日重くしておくのは頭の中だけ、身も心も軽くしておきましょう。

 

(2014年8月30日(土) 7:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

調理師のキャリアから一念発起!一発合格した先生がノウハウを伝授

佐野潤式行政書士講座
佐野潤 (行政書士)

豊橋・西小坂井・三河三谷・蒲郡・三河塩津・岡崎・相見・西尾口・西尾

ブログ記事 ページ先頭へ