サイタ資格取得講座行政書士講座愛知 佐野潤式行政書士講座 スクールブログ 正確には昨日か...

正確には昨日からですが・・・アレを始めました!

おはようございます、佐野潤です。

平成26年度行政書士試験まであと73日!!
ということで昨日からですが、ブログにてカウントダウンさせていただきます。

・・・大げさなタイトルつけてそれかい!

という声が聞こえてきそうですが、このカウントダウンという行為って意外と大事なんです。

私のブログで何度か話している内容なので重複しますが、何度も言いたいくらい重要なことなんです。

目標があり、今の立ち位置がその目標に対してどれくらいなのか?
順調に進んでいるのか、遅れているのか、なかなか把握し辛いときはありませんか?
そんな時あなたはどうしていますか?

そこで残りの日を計算するということが大切になるんです。
例えば今日までに100日間やってきたとします。
そしてここまでの進捗具合が全体の四割だとしましょう。

100日間で四割やってきたということだけにフォーカスすると、
この進み具合ってわかりませんよね?
しかし、残りが73日となれば、明らかに遅れていることがわかります。
同じペースで進めたら、当日までにできるのは全体の七割ですから。

当講座の体験レッスンではそういった進捗状況の確認や学習ペースの相談なども行います。
勉強に行き詰ってると感じられたら、一度ご相談ください。

 

(2014年8月28日(木) 8:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

調理師のキャリアから一念発起!一発合格した先生がノウハウを伝授

佐野潤式行政書士講座
佐野潤 (行政書士)

豊橋・西小坂井・三河三谷・蒲郡・三河塩津・岡崎・相見・西尾口・西尾

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、行政書士レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ