全国5万人が受講している「サイタ」

行政書士講座(資格試験対策)

行政書士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座行政書士講座東京 初心者向け行政書士講座 スクールブログ 公開模試につい...

公開模試について★4

皆さんこんばんわ勉強がんばっていますか?今日は模試についてのお話をしたいと思います。

色々な学校で模試をやっていますよね、正直難易度は本試験より難しい問題がでることがザラです。ですので模試で悪い点を取ったからといって諦めるのはまだ早いです。大体模擬で一回でも150~160点取れることがあれば本試験で合格する可能性はすごくあります。諦めてはいけませんよ。

さて模試で大事なのは本試験でもでそうな問題をキッチリ正解しているかどうかです。その基準はなんなのか?を説明します。

ほとんどの模試では全国正解率がでます。それを見て正解率60%以上の問題は必ず正解しないといけません。確実にものにしましょう。

逆に全国正解率20%以下の問題は本試験では捨て問です合否には影響しません。復習は不要の問題だと覚えましょう。

本試験では必ず試験を受けているほとんどの受験者がわからない問題を出してきます。その問題が捨て問だということにすぐ気づくように公開模試でもそれが捨て問だとわかるようにしておくといいでしょう。

 

(2014年8月27日(水) 21:21)

前の記事

この記事を書いたコーチ

元スポーツマンが一発合格!試験勉強に苦手意識がある方は、特にお薦め

初心者向け行政書士講座
宮本章 (行政書士)

池袋・板橋・十条・大山・中板橋・ときわ台・上板橋・東武練馬・板橋区役所前・志村坂上・...

ブログ記事 ページ先頭へ