サイタ資格取得講座行政書士講座愛知 佐野潤式行政書士講座 スクールブログ いつもと違う場...

いつもと違う場所で

おはようございます、佐野潤です。

あなたは受験勉強をどこでされますか?
予備校に通われているのならその校舎ですることになりますが、
それ以外の場合はたいていご自宅でするのではないでしょうか?

しかし、意外と勉強のできる場所というのはあちこちにあるものです。
ワーキングスペースや図書館、そしてカフェ。

私自身が受験中は特に図書館・カフェでよく勉強をしていました。
(ワーキングスペースは近くになかったので、偶然出先で見つけて入ったくらいです)

図書館は確かに値段はかからないし、周囲も勉強をしているわけで静かではありますが、
眠くなってしまうことも(笑)

それに対してカフェはドリンク代はかかってしまいますが、
適度な喧騒が逆に集中力を高めてくれます。
それにドリンクを飲みながらということでリラックスして勉強ができます。
テラス席や窓際の席によっては心地よい風を感じたり、
BGMなどもリラックスさせてくれる要素ですね。

当スクールはカフェでのレッスンとなりますが、
集中が求められる受験勉強の中で、少しでもリラックスしながら
進めていきたいと思っています。

 

(2014年8月18日(月) 9:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

調理師のキャリアから一念発起!一発合格した先生がノウハウを伝授

佐野潤式行政書士講座
佐野潤 (行政書士)

豊橋・西小坂井・三河三谷・蒲郡・三河塩津・岡崎・相見・西尾口・西尾

ブログ記事 ページ先頭へ