サイタ資格取得講座行政書士講座大阪 田中よしあき行政書士講座 スクールブログ 試験は基本がで...

試験は基本ができれば受かります!!

受験について色んな本が出版されています。

そこでよく目にするのが、「基本が大事」「基本ができれば合格できる」

などのフレーズです。

私も合格するまでは半信半疑だったのですが、行政書士試験は基本ができれば合格できます!!

ところで、その「基本」とは何なのでしょうか?

法律系の試験において共通する「基本」とは、やはり「条文・判例」です!

法律系の試験で聞かれるのは条文の内容であり、条文を現場で適用している判例です。

勉強する道具は何でも大丈夫ですが、この二点がしっかりしていれば合格できます!!

 

(2014年8月15日(金) 12:10)

次の記事

新着記事

資格の勉強といえばほとんどの方が大手の予備校に通われると思います。 それが一般的であり、近道だとも思います。 しかし、行政書士試験に関しては合格者は約10%、不合格者は約90パーセント これが現実です。 私の同期合格の先生も同じ教室から二人しか合格していなかったと言って...

前の記事で書きましたが、法律系の試験の基本は「条文と判例」です しかし、条文と判例は初学者が簡単に読めるようには書いてくれていません・・・ 皆さんのイメージの通り難しい言葉書いています。 それを独学で理解するより、スクールでコーチに解説してもらった方が何倍も速く理解することが...

受験について色んな本が出版されています。 そこでよく目にするのが、「基本が大事」「基本ができれば合格できる」 などのフレーズです。 私も合格するまでは半信半疑だったのですが、行政書士試験は基本ができれば合格できます!! ところで、その「基本」とは何なのでしょうか? ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、行政書士レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ