サイタ資格取得講座行政書士講座愛知 佐野潤式行政書士講座 スクールブログ 朝すべきか夜す...

朝すべきか夜すべきか、それが疑問だ

皆さん、おはようございます。

朝活という言葉があったり、早起きのビジネスマンの特集が組まれたり、
と朝早く起きて仕事に取り掛かることは能率が上がると一般的に言われていますね。

しかし、年収の高い人ほど夜寝る時間が遅いという統計も・・・

「朝早いのがいいのか夜遅いのがいいのかどっちやねん!!」
と、突っ込む方もいるかもしれませんが、重要なのは朝か夜かではなく、
御自身の特性を知り、自分自身に合うやり方を見つけて実行することです。
そのやり方をすれば成功するというのではなく、自分に合うやり方を見つけられたから、
成功できるのだと思います。


これって勉強も同じことだと思いませんか?

夜始めた勉強が波に乗れば、そのまま続ければいいですし、
朝爽やかに始めた方が頭に入るなら、夜は早く寝て朝勉強すればいいんです。

巷にはいろいろな勉強法があふれています。
それを試してみるのはとても大切なことです。
なぜならその中にあなたに合う勉強法があるかもしれないからです。
知らなければ人は取り組むことはできません。
ですからまずは知ること、体験することが大切です。
そしてその中からご自身に合うものを取捨選択してみてください。

皆さんも今の勉強法を見直してみてはいかがでしょうか?

 

(2014年8月14日(木) 8:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

調理師のキャリアから一念発起!一発合格した先生がノウハウを伝授

佐野潤式行政書士講座
佐野潤 (行政書士)

豊橋・西小坂井・三河三谷・蒲郡・三河塩津・岡崎・相見・西尾口・西尾

ブログ記事 ページ先頭へ