全国5万人が受講している「サイタ」

行政書士講座(資格試験対策)

行政書士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座行政書士講座東京 初心者向け行政書士講座 スクールブログ 無理なく・無駄...

無理なく・無駄なく・わかりやすく★5

初心者向け行政書士講座のモットー(無理なく・無駄なく・わかりやすく)について説明したいと思います。

①無理なくとは・・・皆さんは日常生活の中に勉強を組み込んでいくわけですが、仕事帰りの人であったり、家事育児の間であったり、勉強する時間は様々です。あまりにも日常生活が辛くなるような勉強のやり方では仕事や家事育児に影響がでてしまいますし勉強が長続きしません。逆に楽すぎても合格ができません。きつすぎず楽すぎずの勉強のスケジュールを組む事がとても大切です。そうする事によって日常生活に悪い影響がでないように合格を勝ち取ることができます。(追い込み時の試験1ヶ月前の10月からは頑張ってもらいます)

②無駄なくとは・・・行政書士の試験は、憲法・民法・行政法・商法会社法・一般知識から成り立っています。どの分野をどれ位勉強するのかをしっかり把握しましょう。一生懸命問題数が少ないところをやっても意味がありません。無駄な所はとにかく省く事がとてもとても大事なんです。

③わかりやすくとは・・・初心者向け行政書士講座ではわかりやすい授業を目指しています。レジュメを配布したりマーカーで色をつけたりして生徒さんが覚えやすいように工夫をしています。何かの一般的事例に例えて教えたりもします。なので初めて法律を覚える方でもすんなり入っていけますよ。

 

(2014年8月5日(火) 19:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元スポーツマンが一発合格!試験勉強に苦手意識がある方は、特にお薦め

初心者向け行政書士講座
宮本章 (行政書士)

池袋・板橋・十条・大山・中板橋・ときわ台・上板橋・東武練馬・板橋区役所前・志村坂上・...

ブログ記事 ページ先頭へ