全国5万人が受講している「サイタ」

行政書士講座(資格試験対策)

行政書士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座行政書士講座広島 牛島行政書士合格講座 スクールブログ 中断(サボリ)...

中断(サボリ)は、こんなに恐ろしい。 (7月8日)

最近、お腹が顕著に出て来ました。 

本人が見ても呆れる程、腹が丸く出て、皮下脂肪が溜まっています。
この調子では、内臓脂肪も相当なものだろうと、容易に察しが着きます。

原因は、明らかに運動不足です。 
決して、美味しいものをたらふく食った結果という訳ではありません。  

ということで、これは何とかしなければと、ランニングを久しぶりに始めました。 久しぶりと言うと、3年以上はブランクがあります。 

他の事にかまけて、一切、運動をして来ませんでした。
お陰で、身体はすっかり鈍って、体力も相当落ちています。

一番驚いたのは、すっかり走れなくなっている事。 
3キロほど走っただけで、足が思うように動かなくなる程疲れ、翌日は筋肉痛が出る始末です。
歳を取った分、衰えるのは仕方がないのですが、この落差には、イヤになります。

これでも、フルマラソンを4回完走した実績を持っているんですよ。(マイペース完走ですが。)

これが、継続して続けることを止めた結果、今まで積み上げてきた物がポロポロ落ちてゼロに戻る、ということの現実だと、見せられました。
   
ですから、勉強も同じように、毎日の継続が大事なんです。

一所懸命に覚えたことが、勉強のあいだが空けば空くほど、忘却速度は増します。 一度覚えた筈の知識も、記憶の定着度は、落ちます。

ですから、毎日やる事には、意味があるのです。

勉強が毎日続かない人は、何故そうなったのか、心当たりがありますか?
大体の人が、勉強が難しくなってきたり、解らなくなったりした時に、躓いて先に進めないようになり、そのうち勉強を放り出すようになります。

そんな時、どうするか。  
学校に行っている人なら、先生などに相談するのでしょうが、独学の人は、そうはいきませんね。 

そんな時のために、私たちコーチが居ます。
コーチに相談すれば、皆さんの状況を判断して、学習の障害になっているものをすぐさま見付け、適切なアドバイスを贈るでしょう。

勉強が思うように進まないと一人で悩まず、あなたの強い味方を身近に探すことを、お勧めします。
あなたを合格へ導くこと、これが私たちコーチのやり甲斐です。

次回は、「やる気が出て来るリフレッシュ法」を教えます。 ご期待下さい。

 

(2014年7月8日(火) 22:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

会社員から行政書士へ。親切・丁寧に、合格への最短経路教えます

ブログ記事 ページ先頭へ