サイタ資格取得講座行政書士講座大阪 間宮行政書士講座 スクールブログ 合格に一番近い...

合格に一番近い勉強方法

皆さん、こんにちは。
本年の試験まで残り約七ヶ月となりました。

この時期は、私が受験生の時は行政法を中心に勉強をしていました。

この時期になると、今の勉強の方法が正しいのかどうか、悩む時期だと思います。私がそうでした(まあ、もちろん模試や答練等で良い点を取られている方は別としまして)。

私の経験上、申し上げるとすれば一番良い勉強法としては「すべての科目をまんべんなく」です。

そんなこと??とお思いの方もいらっしゃると思いますが、これが中々思い通りにいかないのです。仕事をされていらっしゃる方も、学生の方も、資格の勉強以外に予定がありますよね??例えば、勉強の予定表を作ったとしても、「飲み会」や「家庭での用事」等々何かしらの予定があれば必然的に勉強の予定はずれてしまいますよね。

予定表を作ったのに、思い通りに勉強ができないとストレスにもなってしまい、うまくいくものもうまくいきません。これを防ぐためにはどうするか、「一日最低は2科目は勉強する」を実践して頂くことをおすすめします。

もう少しテクニカルなお話については、私のコーチングの中でご説明します。
是非、無料講義をご活用ください。お越し頂く日をお待ちしております。


 

(2014年5月7日(水) 20:59)

前の記事

この記事を書いたコーチ

銀行の新人研修の担当も。得点に結びつくレッスンで合格をサポート

新着記事

皆さん、こんにちは。 本年の試験まで残り約七ヶ月となりました。 この時期は、私が受験生の時は行政法を中心に勉強をしていました。 この時期になると、今の勉強の方法が正しいのかどうか、悩む時期だと思います。私がそうでした(まあ、もちろん模試や答練等で良い点を取られている方は別としまし...

皆さん初めまして。行政書士講座の講師をさせていただきます間宮と申します。 このブログをご覧いただきありがとうございます。 当講座は、出来るだけ分かりやすく学んでいただき、且つ合格することを目標としています。 これから勉強をしようと考えている方にとっては、法律用語等わかりにくい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、行政書士レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ