全国5万人が受講している「サイタ」

行政書士講座(資格試験対策)

行政書士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座行政書士講座広島 牛島行政書士合格講座 スクールブログ 他でも、やはり...

他でも、やはり鮨ネタが (5月1日)

桂文枝(元桂三枝)さんが、オバマ大統領の来日を枕ネタにして、落語をやったそうです。

噺家も時事ネタ絡めて、自分のオリジナル噺を考えなければいけない。大変ですよね。
でも、面白い。

(枕噺)
安倍晋三総理が夕食会をセッティングした有名すし店「すきやばし次郎」について。

「安倍さんは18貫、オバマさんは14貫食べたらしいです。ダメな物(苦手なネタ)は
あらかじめ言うとくそうです。

安倍さんは中トロは遠慮したという。 中とロ。中国とロシア…。忘れて下さい」

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140430-1293640.html

いやあ、鋭い。 さすがプロの仕事。 


私も、遊びで作ってみました。

オバマ大統領がこの店のスシを気に入ったので、安倍首相は追加注文で、
イクラの軍艦巻きを頼んで、大統領に話しかけた。

「バラク、 ここの店の軍艦巻きは美味しいよ。
軍艦食べて、集団的自衛権を祝おうじゃないか。」

オバマ大統領は、メニューに載っている軍艦巻きの写真を見て嬉しそうに返事した。

「シンゾー、 イージス艦並みに美味しいしそうだね。」

ところが、何やら賑やかなBGMをかけて、踊るように体をくねらせ、

腰振りながら軍艦巻きを作り始めた鮨屋の大将を見て、大統領が不思議に思い、

「楽しそうだね。」と声を掛けると、鮨屋の大将は、こう答えた。

「いやあ、これを作るには、ノリが必要なんですよっ。」(英語に訳すと、どうなるんでしょう?)

お粗末さまでした。

他でも、やはり鮨ネタが (5月1日)

(2014年5月1日(木) 16:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

会社員から行政書士へ。親切・丁寧に、合格への最短経路教えます

ブログ記事 ページ先頭へ