サイタ資格取得講座行政書士講座広島 牛島行政書士合格講座 スクールブログ 行政書士を目指...

行政書士を目指す方へのメッセージ

皆さん、こんにちは。 行政書士コーチの牛島です。

独学で勉強を頑張るあなたに、最大の応援と合格に必要な知識、受験ノウハウを提供することをお約束し、あなたを合格へと導くことに全力で努力します。

試験勉強に真剣に取り組む受験生には、是非とも合格を勝ち取って頂きたいものですが、近年の行政書士は、資格としての人気が高まっているのに合わせてか、試験は難化傾向にあって、適切な受験指導無しでは、合格は難しくなっています。

特に、初学者で独学の方は試験範囲の広さと膨大な勉強量に惑わされ、的外れな勉強となりがちです。 

私自身、独学での失敗や不安を経験して、独学の限界を熟知しています。

限られた時間のなかで、最短合格を狙うならば、試験情報をしっかり集めて計画的な対策を打つことが重要です。 

あなたと一緒に戦略を考え、スケジュールに沿った学習ペースと押さえるべき内容を実行して、合格を勝ち取り、夢に向かった明日を築く第一歩にしましょう。

行政書士を目指す方へのメッセージ

(2014年3月18日(火) 12:05)

次の記事

この記事を書いたコーチ

会社員から行政書士へ。親切・丁寧に、合格への最短経路教えます

新着記事

勉強の進み具合はどうですか?   これからが本当に、眼の色が変わるくらいの集中が必要な、大事な時になります。 いよいよ総仕上げにかかる準備の時です。 本試験に備えて、模試を受ける等して試験慣れをする必要もあります。  あれこれ試験対策を考えると、一刻一刻がとても大切になってきます。...

最近、お腹が顕著に出て来ました。  本人が見ても呆れる程、腹が丸く出て、皮下脂肪が溜まっています。 この調子では、内臓脂肪も相当なものだろうと、容易に察しが着きます。 原因は、明らかに運動不足です。  決して、美味しいものをたらふく食った結果という訳ではありません。   ...

日本中が、一気に熱が冷めてしまったように感じるのは、私だけでしょうか? サッカーWカップでの、日本の予選リーグ敗退という、あっけない結果。 今回は、大会前の期待や評判が高かっただけに、この意外な結果に、サポーター始め、マスメディアやサッカーとは普段無縁の世間の人達でも、失望・落胆し...

前回紹介した、大飯原発訴訟における地裁判決について、(試験対策上)気になる点があると書きましたが、そのことについて、話しましょう。 行政書士試験の委員は、今頃は試験問題を未完ながら、かなり具体的に作っているんじゃないかと思います。(工程は、勿論、公表されることはありませんので、勝手な推測...

梅雨です。  そして段々と蒸し暑くなってくる季節を迎えました。 試験勉強の暑さ対策は万全ですか? 今年は、エルニーニョと言われていますので、冷夏になる可能性もありますが、普段通り暑ければ、エアコン効かせて集中力を維持する、と言う人が大半でしょうね。  ですが、夏場は、色んな所で電...

ブログ記事 ページ先頭へ