全国5万人が受講している「サイタ」

行政書士講座(資格試験対策)

行政書士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座行政書士講座兵庫 必要十分な行政書士講座 スクールブログ 直前1週間の過...

直前1週間の過ごし方

今年の試験まであと少し。

しっかり準備の出来ている方、焦って詰め込んでいる方、色々な方がいることでしょう。

何をすべきかは、その方の状況次第なので、参考までに私自身の直前1週間の過ごし方を紹介します。


私は予想問題3回ほどの市販の問題集を買い、自宅で模試替わりにやりました。

月曜、水曜、土曜と1回ずつやり、試験当日の朝にどれか1回をもう一度解きました。

時間配分の確認と、最後に詰め込むべき内容の確認のためです。

予想問題を解く間には、しっかり復習し、特に行政法で問われる条文知識を細かくチェックしました。

会場に向かう電車でも、会場でも行政法の条文を繰り返しチェックしていました。

行政手続法、行政不服審査法、個人情報保護法、情報公開法がメインです。

行政事件訴訟法、国賠法はたまに見て、地方自治法は無視(^-^;

これだけでも、何点かは上がるんじゃないかと思ってます。




合格まであと少し。

最後まで全力で走り抜けてください!

 

(2013年11月4日(月) 10:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

理系から転身し、行政書士に合格。まずは法律を好きになるお手伝いから

必要十分な行政書士講座
三枝正典 (行政書士)

宝塚・西宮北口・伊丹・甲子園

ブログ記事 ページ先頭へ