全国5万人が受講している「サイタ」

行政書士講座(資格試験対策)

行政書士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座行政書士講座千葉 初歩からやさしく行政書士講座 スクールブログ 資格は「話のタ...

資格は「話のタネ」

資格ってそれを取るために人生犠牲にするものではないと思ってます。

私の知人に公認会計士を目指してほとんど部屋にこもっている人もいますが、どうなのかな~と。

でもその人は学生時代にいじめられていたらしく、見返したい気持ちで頑張っているということなので気持ちは痛いほどわかるのですが、、。


それでもせっかくの人生、そのことばかりに費やすのも何か本末転倒だと思います。


私がいくつか資格を取った動機の一つに「話のタネになったらいいな」というものがありました。

つまり「私、料理するんです。ベース弾くんです。エリッククラプトン好きなんです。」と同じ類でコミュニケーションのとっかかりとして使えればという気持ちでした。


もちろん難易度の高い資格取得はそれなりの努力が必要だと思いますが、それを取ったからといってバラ色の将来が待っているということではない現代。

それに貴重な時間をほとんど費やすことはもったいない気がします。

だから気持ちは「話のタネ」にという感じで。
きっとそのほうがリラックスできてうまくいきます。

 

(2013年9月14日(土) 10:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

起業支援、クーリングオフの相談など幅広く担当。マスコミ系業種出身の先生

初歩からやさしく行政書士講座
高橋紀之 (行政書士)

西船橋・本八幡・船橋・南行徳・妙典・原木中山・船堀・一之江・瑞江・篠崎

ブログ記事 ページ先頭へ