全国5万人が受講している「サイタ」

行政書士講座(資格試験対策)

行政書士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座行政書士講座千葉 行政書士ビギナーズ スクールブログ 受験会場の下見

受験会場の下見

本試験まで残り1ヶ月も過ぎました。

皆さん、試験会場の下見にはもう行かれましたか?

不本意ながら、同じ試験会場で今年度、二度目、三度目の受験という方もいらっしゃるかもしれませんが、試験会場が変わる、或いは今年が初めての受験という方は、必ず受験会場に行かれることをお勧めします。

大学のキャンパスなどを使用する場合、さすがに教室の中まで入るのは少々、難しいとしても、自宅から受験会場までの実際の所要時間、乗り換えの段取りなどを体感しておくことはとっても重要ですし、受験会場についても、大きな大学キャンパスなどの場合、正門を通りすぎてから、実際の自分の受験会場となる教室のある校舎までが案外距離があったり、正門ではなく、他の通用門から入った方が近道だった、なんてことも珍しくありません。

当日、会場に到着してから、まごまごしてしまっては折角の緊張感が水の泡になってしまいますからね。

それ以外にも、自宅から受験会場までの距離が遠い方の場合は途中で朝食、或いは昼食を取る場所があるかどうか、とか、試験前に一人静かにコンセントレーションを高めることの出来るような場所、公園でも小さな喫茶店でもなんでもいいので、そんな場所が見つけられるかもしれません。

受験会場の下見、ささいなことですが是非、実行されることをお勧めします。

(2011/10/25)

 

(2011年10月25日(火) 1:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

行政書士事務所開業も。丁寧な指導の先生に何でも質問して合格を掴む

行政書士ビギナーズ
小西教義 (行政書士)

西船橋・新浦安・海浜幕張・葛西・浦安・南行徳・行徳

ブログ記事 ページ先頭へ