サイタ資格取得講座行政書士講座神奈川 たかの行政書士合格ゼミ スクールブログ 今からでも間に...

今からでも間に合う?

今年の試験日は11月13日です。
明日から数えて試験日まで52日あります。

「もうそれしかないの?」か「まだそんなにあったんだ」なのか。

行政書士試験においていえば、まだ十分な準備期間が残されています。つまり後者です。

受験申し込みをして、テキストは買ったものの、まだ何にも手を着けていないという方も多いでしょう。
実際、何も準備することなく、試験日を迎え、当然不合格となる人が、受験生の大部分を占めています。

偉そうなことを書いてますが、私も1回目の受験は、まさにそのうちの一人でした・・・

この試験は正しい準備をした人は必ず合格します。
そして、今からでも十分間に合います。

悩んでいるのなら、無料レッスンから始めてみませんか?

高野でした。

 

(2011年9月21日(水) 11:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元司法書士事務所勤務。学習計画を一緒に練ってくれるから合格への最短距離

新着記事

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。 結果はどうあれ、ゆっくり勉強以外のことを、楽しんで下さい。 今週末あたりから、各予備校の解説が始まったり、WEBで配信されたりするようなので、私も分析してみようと思っています。 皆さんが合格しているよう心からお祈り申し上げます。 ...

必勝法?になるか、わかりませんが。 いまさら、勉強法をどうしろとは申しません。 これは、試験当日の必勝法です。 簡単にいえば、「問題を解く順番」です。 それだけです。 「第41問から解き始める」 それだけです。 41問から60問までを初めに解きます。そ...

皆さんには直接関係ございませんが、司法書士試験に合格しました。 皆さんの合格に、今まで以上に協力出来る様、努力してまいります。 高野でした。

ありますよ。 今、やるべきことは、今まで信じてやってきた方法を貫くことです。 予備校で受講してきた人はその方法を。 独学で、過去問をやってきた人はそのままで。 今、一番やってはいけないこと・・・ それは 世間で言う、記述式の対策です。 ...

こんにちは。 私事で、誠に恐縮ですが、9月28日、司法書士試験の筆記試験の合格発表があり、無事に合格しました。 本当は「無事に」と言うよりは「なんとか」「やっと」と言う方が適切でしょう。 皆さんの講義に、より一層役立てるように、これからも精進していきたいと思います。 高...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、行政書士レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ