全国5万人が受講している「サイタ」

行政書士講座(資格試験対策)

行政書士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座行政書士講座千葉 行政書士ビギナーズ スクールブログ 行政書士って、...

行政書士って、なにやるの?

こんにちは。

このタイトル「行政書士って、なにやるの?」
自分が行政書士として開業登録をした時に周りに挨拶回りをしていると、必ず3人に1人は必ず聞かれたフレーズです。

もちろん、行政書士試験の為に、このブログを読んでいるような方なら、行政書士ってのが、どんな資格で、どんな仕事をやれるのかってのは、お分かりと思いますが、それでもまだまだ世間に充分浸透してないんだなぁ、と実感します。

皆さんが行政書士試験に興味を持たれた理由は何ですか?
こういう資格があることをいつ知りましたか?
試験に合格したら、この資格をどうしたいですか?
他の士業資格ではなくって、この資格を選択されたのは?

・・・とこんなことはお尋ねしません(笑)。
自分も受験当時、散々、同じ事を聞かれて、またそれを聞かれるの?と思ってましたので。
皆さんの胸の中に、秘めたる決意があればそれで充分です。

ただ、一旦、受験すると決めたからには必ず合格して下さい。
そして、「行政書士って、なにやるの?」と聞かれたら、
「自分は、コレをやるんだ!」って胸張って答えられる、そんな私たちのお仲間になってくれることを待っています。

その為のお手伝いは、お任せ下さい。

(2011/8/12)

 

(2011年8月12日(金) 0:05)

次の記事

この記事を書いたコーチ

行政書士事務所開業も。丁寧な指導の先生に何でも質問して合格を掴む

行政書士ビギナーズ
小西教義 (行政書士)

西船橋・新浦安・海浜幕張・葛西・浦安・南行徳・行徳

ブログ記事 ページ先頭へ