全国5万人が受講している「サイタ」

囲碁教室・囲碁講座

囲碁教室・囲碁講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事囲碁教室東京 天元囲碁教室 スクールブログ 囲碁初段になる...

囲碁初段になるには

囲碁を趣味にしている人にとって初段になることを目標の一つにしている人は多いと思います。初心者レベルが終了すれば、次は黒帯つまり段位を取りたいものです。履歴書に自信を持って書けますし。今回は皆さんが知りたいと思っていることにズバリお答えします。

1.どんどん対局しましょう
初段になるまでは対局数は棋力に比例すると言ってよいでしょう。どんどん打ってください。勝ち負けは気にせずに。最初は負けの方が多いでしょうが、だんだん勝ち数が増えていきます。

2.囲碁本を読みましょう。
本にはいろんなことが書かれています。囲碁本を選ぶときのキーワードは「やさしいもの」、「薄いもの」。背伸びや見栄は禁物です。身の丈にあったものを選びましょう。

3.テレビを見ましょう
NHKなどの囲碁番組は一流の棋士が上手に解説してくれます。これを利用しない手はありません。

これだけです。簡単ですよね。最後にもう一つ。

4.毎日続けること

これで、半年で初段は保証します。するか、しないかはあなた次第です。

 

(2015年6月28日(日) 21:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現在も全国優勝を目指して研鑽中!頭脳の格闘技の世界を楽しみませんか

ブログ記事 ページ先頭へ