サイタ趣味の習い事囲碁教室東京 ウルトラ碁学 スクールブログ 初心者に大切な...

初心者に大切な囲碁を覚えるコツ!!

よく囲碁や将棋などのゲームで、子供は物覚えが早いと言います。

実は大切なのは「疑問をもたない」というのは囲碁を始めるにあたってはとても重要なことです!!
大人になると、なにかしらの物事一つ一つに疑問をもってしまいます。
しかし子供の考えは「あぁ、そうやって打つのか」と疑問をもたずにポンポンと囲碁の知識を入れていきます。
囲碁の一手一手に疑問を持ち、追求していくのはある程度実力を持っていないとややこしく覚えるのがとても大変です。

誰でも楽に簡単に覚えたいものです。
囲碁は「子供の気持ち、考えで覚える」という気持ちで囲碁に触れてみてはいかがでしょうか!
まずは疑問をもたずに、一つの知識、流れを覚える、感じ取ってもらうことが囲碁を始める良いスタートなのではないでしょうか!!

 

(2014年11月15日(土) 1:16)

前の記事

この記事を書いたコーチ

本を買うより一度打とう!囲碁の魅力や深さ、コツをどんどん伝えます!

新着記事

よく囲碁や将棋などのゲームで、子供は物覚えが早いと言います。 実は大切なのは「疑問をもたない」というのは囲碁を始めるにあたってはとても重要なことです!! 大人になると、なにかしらの物事一つ一つに疑問をもってしまいます。 しかし子供の考えは「あぁ、そうやって打つのか」と疑問をもたずにポ...

みなさんの中で漫画「ヒカルの碁」を読んだことがある方、あるいは読んだことはないけど知ってるという方、多いのではないでしょうか? 僕は「ヒカルの碁」を読んで囲碁を始めた一人です! 僕以外にも「ヒカルの碁」の影響で囲碁を始めた方、あるいはコーチの方、それ以外で指導してる方、もしくはプロ棋士にも...

これは囲碁をこれから始める方には絶対必要な内容だと思いますので、是非オススメします! 特にレッスンがない時、個人で勉強するとき何をしたらいいのか、教材や本を読んで勉強するのか、テレビの囲碁講座を見るのか・・・それ以前に大切なこと、大切なものが必要なんです!! みなさんは何か趣味を見つけ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、囲碁レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ