全国5万人が受講している「サイタ」

囲碁教室・囲碁講座

囲碁教室・囲碁講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事囲碁教室東京 日野ほのぼの囲碁スクール スクールブログ 軌跡を残す!

軌跡を残す!

囲碁をはじめてから数か月。
ある程度打てるようになると、だんだんと個性が出て来ます。

それは良い悪いではなく囲碁の持つ魅力の一つです。

たとえば生き死にに対して苦手な方もいるでしょうが、その中でも心配性な方は一手余分に手を入れるし、自信があれば手を抜き他を打つ。(もちろん手を抜いた後には対応できる『ヨミ』の力が必要になってきます)

このように囲碁は常に考え一つで盤面が面白いように変化していくのです。

囲碁は多数あるテーブルゲームの中でも特に奥が深いゲームの一つで、攻略というものがありません。

プロでさえ囲碁のすべてを把握することができず日々四苦八苦しているのです。

そんな囲碁を皆さんはいかに《楽しんで》いけばいいのでしょうか?
そんな疑問を僕がゆっくり楽しく伝えられればと思います。(^^♪


囲碁はルールの中であればお互い自由にどこにでも石を置けるので閃きやその時の気持ちで全く新しい棋譜が生まれます。

棋譜とはあなたの残した【軌跡】です。
振り返って何度も見ることが出来るし、上達してから見るとさらに面白いんです。

軌跡残しませんか?

さぁ打ちましょう!石を持って・・・行きますよ!一手目「4-4 ホシ (ぴしっ)」

 

(2014年3月15日(土) 0:07)

前の記事

この記事を書いたコーチ

楽しく上達するツボを押さえた先生!まったくの初心者の方も歓迎

日野ほのぼの囲碁スクール
日野力人 (囲碁)

新宿・池袋・秋葉原・武蔵浦和・南浦和・赤羽・浦和・さいたま新都心・大宮・板橋・北赤羽...

ブログ記事 ページ先頭へ