全国5万人が受講している「サイタ」

囲碁教室・囲碁講座

囲碁教室・囲碁講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事囲碁教室東京 いしいしん囲碁スクール スクールブログ はじめまして。...

はじめまして。いしいしんです。

はじめまして、暑い日々が続きますね。簡単な自己紹介をさせてください。

僕はいしいしん22歳、映画に音楽を提供する仕事を主に行っております。

趣味は音楽鑑賞、小説、漫画、映画もよく観ます。あと絵を描くことも好きです。

囲碁は小学4年生から初めました。
カードゲームやボードゲーム、対戦型のゲームが好きで、囲碁は「ヒカルの碁」をみて初め、自己流でやっていました。

母親から進められ、近所の囲碁教室に通い初め、これは面白すぎる!とハマりました。

高校生になってからは先生のお手伝いも兼ねて、子どもやその親御さんに囲碁を教えるアルバイトをやっていました。


お子さんやお孫さんの方が強い場合もありますし、その逆もありました。
いずれにしても家族で一緒に楽しむのがよりいいようです。
僕は家族で一人だけで、自分しかやっていませんでした。だから相談している姿をみて、いいな~と思って教えていました。


テレビゲームも含め、いろんなゲームをやってきましたが、今心と身体に残っているのは囲碁だけです。だから、やっぱりすごいゲームなんだな~と思います。

一人でも多くの人と囲碁を通じて楽しい関わりができることを願っています。

ではまた、どこかで会えることを楽しみに!

 

(2013年8月26日(月) 16:43)

次の記事

この記事を書いたコーチ

高校時代から講師を担当。多趣味な先生がゼロから魅力をお届け

ブログ記事 ページ先頭へ