サイタ趣味の習い事囲碁教室神奈川 ナガァ布石講座 スクールブログ 楽に学ぶ

楽に学ぶ

皆さんはじめまして。

ナガァ布石講座へようこそ。

囲碁の素晴らしさをより多くの方に伝えるために、そしてもっともっと囲碁の面白さを感じて頂くためにこれから頑張っていこうと思っています!

この記事を見てくださっている皆さんはきっとこんな方々なのでしょう。

・これから一念発起して囲碁を学ぼうとしている。

・これからどんどん囲碁を上達しようとしている。

どちらも大歓迎です!

特にこれから囲碁を学ぼうとしている方は非常に幸運です。

こんな面白いゲームは他に無いんですから(笑)

上達すればするほど深みが増していくので、飽きることはまずありません。

経験者の方にはもう囲碁の面白さについては言うまでも無いでしょう。

囲碁を覚えたら、あとは高みを目指してどんどん上達していくのみ!

一見囲碁は難しそうな印象を受けると思いますが・・・

難しそうなのは見た目だけ!(笑)

囲碁はシンプルで簡単なゲームです。

経験者の方は意外に思われるかも知れませんね。

「囲碁は難しい」

「どこに打っていいかわからない」

そんな声が聞こえて来そうです。

でも本当は単に壁にぶつかってるからそういう風に思うんじゃないでしょうか?

たった一つのアドバイスでも、あなたの思考を一変させて囲碁を楽しく打てるようにすることができます!

もっとも大事なのは楽しく打つこと。

楽しく自由に打って、それで勝てたら言う事なしですよね!

でも相手がいるから打てるわけで・・・

勝つのはほどほどに(笑)

楽しく自由に打てるように僕と一緒に学びましょう!

上達するほど自由に打てるようになります。

自由に打てるほど囲碁は楽しくなります。

あなたの囲碁ライフをこんな好循環にできたら幸いです。

全力でサポートするのでよろしくお願いします!

 

(2010年3月6日(土) 10:49)

次の記事

この記事を書いたコーチ

宝酒造杯4段戦優勝!ネットや公民館にはない、丁寧な説明と生対局

新着記事

皆さんこんにちわ! ナガァ布石講座へようこそ。 今回は「対局相手」がテーマです。 皆さんは普段どこで囲碁を打っていますか? 初心者の方はこれからどこで囲碁を打とうと思っていますか? 上達に欠かせないなのは普段の対局です。 そして同じくらいの棋力か、できれ...

皆さんこんにちわ! ナガァ布石講座へようこそ。 今回は「比喩」がテーマです。 皆さんは囲碁をうまく説明できますか? 「白黒の・・・」「陣取りゲーム」など 囲碁は知らない人に説明するのが意外と困難です。 人にうまく言えないということは・・・ 自分でも...

皆さんはじめまして。 ナガァ布石講座へようこそ。 囲碁の素晴らしさをより多くの方に伝えるために、そしてもっともっと囲碁の面白さを感じて頂くためにこれから頑張っていこうと思っています! この記事を見てくださっている皆さんはきっとこんな方々なのでしょう。 ・これから一念発起...

ブログ記事 ページ先頭へ